毎日が日曜日!?

高校を卒業後、2年間のフリーター生活を経て地元の中小企業に就職したUさん。


しかし就職して5年目にUさんは退職しました。仕事にもなれてきて責任も増してきた時期の退職は両親・友達や同僚からも反対されました。なぜ?


退職した理由をきいてみると、Uさんが就職した会社は残業が当たり前。忙しい時期には休日もなく働いているのに給料というと入社した頃からなかなか上がらない状況との事。
社長に媚(こ)びて部下にはやつ当たりする上司。
自分の目指す将来がそんな立場かと思うと暗い気持ちになりました。
何も考えず仕事をしなければ暗い気分に押しつぶされそうになります。


学生時代の友人からは
「そんな事は当たり前だ」「みんなそうしている」
と言われましたが、Uさんにはどうしても納得できない思いでした。


ある時、ふらっと入った本屋でみかけた一冊の本に衝撃を受けました。
「自分のビジネスをもつ」
人に雇われるのではなく人を雇う立場になると言うこと。
経営者を目指すなんて考えもしなかったUさんにとっては目からうろこの内容でした。


まず、Uさんの頭に浮かんだのは「アフィリエイト
インターネットを営業・集客に利用したいと考えていたUさんにとっては
そのまま利益につながるアフィリエイトは独立・起業の腕試しに最適なものでした。


アフィリエイトに情熱をかたむけて半年、Uさんは月に10万円前後の収入を得られるようになっていました。


実家で暮らすUさんは思い切って会社を退職しました。
収入は会社員時代にくらべると少なくなっていますが精神的に充実した生活を手に入れました。


1日にアフィリエイトにかける時間は2・3時間程度。
自由な時間を得たUさんは本を読み、自分のビジネスに思いをはせる日々


今の目標は月収30万円との事。自分のためにがんばり、工夫を考える。
「〔ビジネス〕がこんなにおもしろいものとは思わなかった」
1番印象に残っているUさんの言葉です。




■ホームページで稼ぐ!「アフィリエイト一覧表」


メインサイト「ネットショップの成功法則」アフィリエイトを利用したネットショップ作成支援サイトです。